ホテルあしりニセコ

虻田郡ニセコ町字ニセコ393
電話0136−59−2323

営業時間11:30−18:00 
休館日無休 
日帰り料金1,200円小人 600円 無料貸し出しあり
露天風呂 
石鹸シャンプー類ボディソープ&リンスインシャンプー
ドライヤー1個
サウナ高温サウナ。TV無し。 
エステ× 
休憩所風呂入り口前の椅子とロビー。
レストラン 
宿泊和・洋・和洋室 多彩にあり。 

道道66号線、通称「ニセコパノラマライン」アンヌプリスキー場近くの看板を曲がって少し下ると
そこにはひっそりとひとつのホテルが建つ。ホテル前には小さな川と滝が流れている。

泉質はナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉。旧;含重曹−食塩泉)。
湧出温度が高いためと加水・循環ろ過・塩素系薬剤注入。
無色、無臭、舐めるとほんの少し塩気がする。
温泉分析表がホテルには置いてないそうで、他の詳細はわからず。

内風呂は大浴槽ひとつのみ。小さな高温サウナが付いている。カランは6つ。
露天風呂が3×5メートルくらいの大変大きな浴槽で、コンクリートと御影石の造り。
真ん中を高くして花を植えている。裏山を望むかたち。
内湯は熱め、露天は大きいからか少しぬるめ。内湯の大きさに対して 浴槽が大きいからか、
泉質からか上がってから汗が止まらないほど暖まります。
一人露天に浸かっていると、周りの静けさと自然で心も暖まる。

宿泊中心施設だが、日帰り入浴も受け入れていて、そういう人が多くなると、 カランが足りない、せっかくの静けさが無くなる、っていうのが我儘な不満。
館内には水やお茶が飲めるようポットが設置してあるが、全部ここの伏流水を使っている。
暗く落ち着いた雰囲気。従業員さんの応対も良く、多分満足度の高い温泉宿と思われる。

2009年 秋入湯

公式HP→ホテルあしりニセコ
前景。 内湯大浴槽。。
洗い場。 露天風呂。
フロントとロビー。 ホテル前の滝。
ロビーからレストラン側。
大きな地図で見る

ホームへ戻る   日帰り温泉 目次へ戻る

inserted by FC2 system