桜野温泉 熊嶺荘(くまねそう)

山越郡八雲町桜野
п@0137−66−2564
営業時間 休館日 日帰り料金 露天風呂 石鹸シャンプー類 ドライヤー サウナ エステ 休憩所 レストラン 宿泊
9:00-21:00 不定休 500円 × × ×


「源泉かけ流し!加温・加水・循環・ろ過・塩素一切なし!!」
八雲町の銀婚湯に泊まった翌朝、帰り道に熊嶺荘に日帰り入浴しました。国道5号線から 道道573号線に入って走っていると、普通の一軒家みたいなこの旅館が現れます。 三角屋根なので、すぐわかると思います。
泉質は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(食塩泉)。
お風呂は結構、野趣溢れる感じで、造られてます。男湯も女湯も内湯が1つずつ。
露天風呂は女性側には無いんです。でも、心配なく!男性内風呂へのドアがあって、 自由に行き来できるんです。他のお客さんがいないことを確認して、思い切って男性内風呂へ移動! 男性側には素敵♪な露天風呂があります。野田追川が目下に流れていて、風呂の中には 木の葉がハラハラ落ちてきたりします。
良い所です。空いてますので、穴場ですね。。
休憩所は玄関の近くに食堂っぽい部屋がありまして、そこのテーブルで休めます。
ここもアットホームな感じで落ち着くんですよね。
泊まると夕食は「この土地の山菜」や名物「おぼこ鍋」などをお部屋に運んでくれるそうで、 機会があったら、是非泊まってもみたい温泉です。

2004年 入湯

全体写真 内湯
露天風呂と川 休憩所

大きな地図で見る

ホームへ戻る   日帰り温泉 目次へ戻る

inserted by FC2 system