恵庭温泉 ラ・フォーレ

恵庭市恵南4−1
рO123−32−4171

営業時間11:00-23:00 
休館日年中無休 
日帰り料金380円小学生140円 乳幼児70円
露天風呂露天のみ温泉
石鹸シャンプー類× 
ドライヤー2台
サウナ高温サウナ
エステ×千円カット店にてフェイシャルエステあり
休憩所テーブル席と畳
レストラン休憩所にて
宿泊× 


恵庭市の旧道に「恵庭温泉 ラフォーレ」と看板が出ていて、そこから入っていくと 平屋のお風呂に出会う。
泉質はナトリウム・塩化物泉(高張性弱アルカリ性温泉)(旧:食塩泉)
内湯は全て真水。露天が温泉になっている。循環ろ過(常に新しい温泉を混ぜているそう)・加温・ 塩素系薬剤投入。源泉温度38.5℃、400リットル/分、P.H7.9
内風呂は大浴槽(端にジャグジー)、打たせ湯、かけ湯、高温サウナ(テレビ付き)、水風呂。洗い場は30余り。
露天風呂は大変広い風呂で奥に寝湯式に3人寝て入れるようになっている。
温泉はモール泉と表されている。コーラ色で油は浮いていない。黒い湯の花が漂っている。 肌はぬるぬると言うのではなく、「ツルツル」となる。
食べるものはひと通り揃っている。ビール380円。ラーメン480円。普通よりお安め(料も少し少なめ)。
施設の前には「パークゴルフ場」がある。その他は住宅地が囲んでいる。
私的感想としては打たせ湯のお湯が強くて、そのしぶきで内湯がミストサウナのようになっている。うたせの音で 結構うるさい。塩素臭さも気になる。開店直後に入っても脱衣室の床の掃除がなされてなく残念・・・。 銭湯価格で温泉があるという妥協の気持ちが必要。

公式HP→恵庭市観光協会からの紹介
前景。
内風呂大浴槽 うたせ湯
露天風呂 露天風呂
洗い場 フロントから売店・風呂へ
畳休憩所 テーブル休憩所

大きな地図で見る

ホームへ戻る   日帰り温泉 目次へ戻る

inserted by FC2 system