宮内温泉旅館

島牧郡島牧村字泊431
п@0136−75−6320
営業時間 休館日 日帰り料金 露天風呂 石鹸シャンプー類 ドライヤー サウナ エステ 休憩所 レストラン 宿泊
10:00-20:00 無休 450円 × × × × ×



泉質;ナトリウム 炭酸水素塩 硫酸塩泉  

渡島地方国道229号線を内陸に入ってしばらく走ると「宮内温泉」に着く。 こちらかなり古くからある温泉宿だ。

【部屋】

私達が泊まったのは玄関から2つ目の部屋。6畳位の部屋にカーペットが引いてあり、 隅にはもう布団がたたんで置かれている。夏近くに行ったが網戸が貼ってあり 虫は入ってこなかった。

【温泉】

内湯は二つ。露天は一つ。どちらも野手あふれる風呂構えだ。 露天風呂から目の前の景色はもう山。風呂に葉っぱが落ちてくる。 山奥に来たな〜って感じ。

【食事】

宿賃が安いので、食事も質素な感じ。でも近辺で採れた珍しいものが出てくる。 見たことが無い蟹が乗っているから聞いてみたら「ヘラガニ」と言うそう。

車で行けば近辺に「賀老の滝」がある。。 車で降りてかなり下る。かなり!だ。帰りの登り道を考えて降りないと 帰り道は大変な運動になる。私は結局、下まで降りず、途中で記念撮影して 折り返した。(全部降りたご年輩方は死ぬんじゃないか?と言うくらい荒い息と 大量の汗をかいて帰ってらっしゃった。あきらめも肝心か?でも足腰の強いうちに一度見ておいた方が良い滝だ。)

2007年 入湯
公式HP→宮内温泉旅館

外観 部屋の様子
内風呂 露天風呂
夕食 旅館玄関
賀老の滝
大きな地図で見る
ホームへ戻る 日帰り編 目次へ戻る 宿泊編 目次へ戻る
inserted by FC2 system