いわない高原ホテル

岩内郡岩内町字野束505
п@0135−62−5101
営業時間 休館日 日帰り料金 露天風呂 石鹸シャンプー類 ドライヤー サウナ エステ 休憩所 レストラン 宿泊
15:00-21:00 無休 1,000円 × ロビー



源泉かけ流し。冬期のみ湯温が下がるため、地下水を温めて注し湯。
泉質;ナトリウム−塩化物泉(含食塩−重曹泉)  

岩内の町を岩内岳に登っていく。小高い山の上にこのホテルがある。

【部屋】

和室、洋室、和洋室と多彩な部屋がある。私が泊まったのは普通の和室であった。 山の上なので、岩内の町並みと日本海が窓から見下ろせる。夜景は 結構キレイですよ♪

【温泉】

宿泊棟と温泉棟が分かれており、渡り廊下で繋がっている。 内湯は北欧のアカマツを使った木の浴場。建設されてから少し年数が経っているから、 木もこなれた感じがするが、また木の香りも心地好い。サウナ、水風呂の完備。
露天風呂は階下へ降りる。日本海が眺められる。

【食事】

指定した夕食時間になると、ホテルの方が呼びに来られて、泊まっている 和室の隣りの和室(個室)に案内されて、二人だけで夕食を摂れた。 内容は、日本海に面した岩内港があるため、海の幸が多彩だ。あわびや温シーズンだと 殻付きウニも食べられる。

ホテルにはテニスコートがあったり、周りにはコテージもあって泊まれる。
隣りにはピカソの版画が飾られている「荒井記念見術館」がある。

2000年 入湯

公式HP→いわない高原ホテル

ロビーから岩内町を望む 個室で夕食
ホテル玄関
大きな地図で見る
ホームへ戻る 日帰り編 目次へ戻る 宿泊編 目次へ戻る
inserted by FC2 system