旅館外観
お部屋の様子
部屋の窓から見える漁港 窓から国道を挟んで漁港が見える
踊り場から
鹿の湯  (鹿部温泉)


 住所;茅部郡鹿部町鹿部58
      電話;01372−7−2001  

 

源泉100%温度が高いので
地下水で若干加水
泉質;ナトリウム塩化物硫酸塩泉
   (含芒硝−食塩泉)
 

営業時間 休館日 日帰り料金 露天風呂 石鹸シャンプー類 ドライヤー サウナ エステ 休憩所 レストラン 宿泊
13:00-20:00 不定休 500円 廊下洗面所にあり × × × ×


鹿部には数件の温泉旅館があります。
私はここがお勧め!! 
ここは小さな旅館ですが、旅館の方がとても礼儀良く、客を大事にしてくれ、その気持ちが 旅館内に詰まっています。清潔なのもともかく、風情があるんですよ。。。
お湯も良いです。

【部屋】

和室10室の小さな旅館です。
冷蔵庫が付いています。
窓を開ければ噴火湾の海が見えます。

【温泉】

温泉は荒々しい岩風呂で、内風呂一つ。その内風呂をまたいでサッシを開けて 露天風呂へ入ることになります。(足の悪い方には露天風呂への出入りは厳しいかも・・・。) 洗い場も少ないです。
でもお湯がとっても良いです! ちょっと熱めに設定されています。

【食事】

朝夕共にお部屋に運んでもらえます。噴火湾ともあって海の幸がメインです。

近くには日本に5ヶ所くらいしかない間欠泉を見る場所があります。
「しかべ間歇泉公園」車ですぐです。吹き出る時間の間隔が短いので
足湯がありましてそこに浸かって少し待っていると見ることが出来ますよ。

2007年、2008年 入湯


公式HP→鹿の湯


内湯 内湯。窓から出たら直、露天の浴槽へドボンという形 露天風呂熱くて気持ちの良い露天風呂 間欠泉公園で記念写真を
ホームへ戻る 日帰り編 目次へ戻る 宿泊編 目次へ戻る
inserted by FC2 system