十勝川温泉 はにうの宿 (平成23年末閉業)

河東郡音更町十勝川温泉北14丁目4番地
рO1155−46−2225

営業時間11:00-21:00 
休館日年中無休 
日帰り料金320円中学生270円 小学生160円 毎月26日大人260円
露天風呂× 
石鹸シャンプー類 
ドライヤー 
サウナ× 
エステ× 
休憩所ロビー
レストラン×10名以上で日帰り食事付きプランあり。 
宿泊各種プランあり。5,000円代〜8000円代



泉質;ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉  

帯広市から10キロ余り離れた「十勝川温泉」のはずれに大きな 「花時計ハナック」がある。その近く、小高い「十勝が丘公園」の上に建つ、 「はにうの宿」。天気の良い日は見晴らしが良い。

【部屋】

和室が数室(バス・トイレ・冷蔵庫は無い)。変わったところでは、犬と猫と泊まれる 洋室が2部屋ある。築年数が古いため、お部屋はそれなりの年期が入っている。

【温泉】

男女とも大きな浴槽1つの浴場だが、お湯の良いことは目を見張る。若干の加水はしているそうだが、 小さな蛇口から少しずつ源泉が出ている、「源泉かけ流し」である。
十勝川温泉は「モール泉」として有名だ。植物性腐食質等の有機物を含んでいるそうで、 ぬるぬるの肌触り。別名「美人の湯」と呼ばれている。
日帰り入浴は 320円と格安だ。

【食事】

訪れた時は最低料金だったので、朝夕とも食堂で頂いた。夕食の写真は無いが、
「豚カツ定食&ビール1杯付き」のプランだった。同料金で温泉宿一般的な和食膳もある。 料金を上げれば「すき焼き食べ放題・飲み放題」など各種あり、それでも8000円台。 プラス300円で夕食を部屋出ししてくれる。

同行した人は建物の古さに閉口していたが、ひなびててもお湯の良さで温泉好きの人には 絶対悔いない宿です。とにかく安い料金(日帰り・宿泊共)が魅力である。

2009年 宿泊
公式HP→はにうの宿

前景 正面玄関
浴槽 洗い場
風呂場入り口 脱衣室
ロビー ロビー2
廊下 お風呂へ 朝食
レストラン
大きな地図で見る
ホームへ戻る 日帰り編 目次へ戻る 宿泊編 目次へ戻る
inserted by FC2 system